Jimdoの管理メニューが変わりました!

ホームページ作成サービスJimdoの相談窓口、JimdoCafe 茨城のかもっしーです。

11/26に、Jimdo編集画面でレイアウト変更をしたり各種設定をするための管理メニューが変わりました。

大まかな変更内容としては、Jimdoサイトにこのように書かれています。

  • ブログを関連する項目を集約することで今よりもメインとなるメニューを少なくし、探している項目を見つけやすくした。
  • よく使う項目とそうではない項目をグループ化することで、必要な設定や情報にすぐ辿り着けるようにした
  • インフラからプログラムまで最新の技術を採用しているので、読込み速度や動きもスムーズになった。

Jimdoとお付き合いして4年になりますが、その間、何度か仕様の変更があり、慣れた頃にまた覚えなければいけないといった感想を持ったことがあるも事実です。

でも、そうやって変化についていかなければいけないのも事実。気づけば、以前の仕様なんて忘れているものです。

新しい管理メニューに早く慣れて、ひきつづき、ウェブサイトを充実させてくださいね。