JimdoCafe 戸塚のオープニングイベントに参戦!

もう10月なんですね~。

 

年々、月日の経過が加速化している格安ホームページ制作&パソコン・スマホ教室のかもっしーです。

 話が少し遡りますが、実は先週、JimdoCafe 戸塚のオープニングイベントに参加してきました。

 

JimdoCafe 戸塚のオーナー北原氏は、これまで何かとお世話になった方で、私をいじり倒す四天王の一人です。本当は3人なんですが、三銃士とか死んでも言いたくないので、無理やり4人にしときます(笑)

 

今回は、Meetup横浜も同時開催ということで、Jimdo Japanから、長嶋さん、古矢さんの精鋭お二人も駆けつけ、3時間の有意義なイベントとなりました。悔しいけど、ピンクのおっさんの話術には敬服します。ゆるっと盛り上げる天才だな、あの人。

JimdoCafe 茨城も紹介する時間をいただきました。これ、事前に言っておいてくれないから、ほぼ無茶ぶりに近かったのですが(笑)、ありがたことです。ちなみに、決して私が相棒君をいじめている画(え)ではありません。

いろんなお話がきけましたが、私が一番共感したのはJimdoCafe 戸塚の「ゆめ」が戸塚のすべての事業者にJimdoを使ってもらうことだというところ。Webデザインのプロでもない私たちがJimdoCafe 茨城を運営するところまでとなったのは、ひとえにJimdoの使いやすさやコミュニティの手厚さがあったということ。ホームページを通して事業の棚卸をする応援をしたい気持ちもとてもよくわかります。

イベント後はお約束の飲み会。参加した方の交流あり、反省会ありの楽しい時間となりました。

 

お仕事の合間を縫って参加していただいた菊地さん、神栖からいらして3次会までお付き合いいただいた児島さん、パネラーとして登壇されたお二人、その他のみなさんも、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。